”奇跡”の温泉−医者も驚く飲泉力 
Sunday, November 11, 2007, 12:40 AM

”奇跡”の温泉−医者も驚く飲泉力
朝倉一善著 朝日文庫

弊社のラジウムを見に来られた方より、話題のひとつとしてこの本を紹介されました。一読を薦められた本は六條はすぐに買います!そしてすぐに書き込みます!(笑)

全国の飲泉の効能が高いという温泉のガイドマップです。
源泉47を厳選して載せているということで、実際にガンや糖尿病、アトピーの治癒体験談集となっています。
本の構成はよくある温泉ガイドです。

47の温泉全部を書くことはできませんが、ラジウム温泉を以下に抜き出してみます。

玉川温泉(秋田) 言わずもがな超有名強酸+放射線温泉
益富温泉(山梨) 世界一のラドン量を誇る炭酸塩温泉
大田原温泉(栃木) イオンが豊富な水質に微量ラドン含
母畑(ぼばた)温泉(福島) 強アルカリの高い還元性+微量ラドン
小砂(こさご)温泉(栃木) アルカリ性+微量ラドン
栃尾又温泉(新潟) 子宝の湯として地元で愛されるラドン温泉

他に興味を引いた温泉は以下です。

奈女沢(ならさわ)温泉(群馬) 強アルカリ+ゲルマニウム高含有
鶏頂山温泉(栃木) 鉄鉱水が禿げに効く!
裂石(さけいし)温泉(山梨) 水分子が驚異的に小さい強アルカリ泉

玉川と益富はすでに体験しました。
来年は益富温泉と同じく世界有数の線量を誇る鳥取県の三朝(みささ)温泉に行く事は決めております。
他にもいろいろな温泉が載っております。このようなガイドブックを読むと必ず言ってみたくなりますね。
文庫本の割には720円でちょっと高いなという感じはありますが、旅行の目的場所を決める際には有用な本だと言えるでしょう。

(注意)題名から推測すると、おそらく2000年に小学館から発行された「医者もおどろく“奇跡”の温泉」のリメーク版と思われます。

店主@秋の大感謝祭やります!

  |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 4383 )
秋の大感謝祭第二弾!やります! 
Wednesday, November 7, 2007, 05:38 PM

秋の大感謝祭!第二弾やります!



特大サイズの最後のストック大放出!


ハイルシュトレンストーンハンパ物


新商品先行特価販売




第一弾が好評でしたので、最後の超特大サイズを放出します。
準備が整い次第始めます。

11月中旬を予定しております。
前回を見逃された方は楽しみにしていてください。

店主


  |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 5104 )
(初公開)風呂底いっぱいのラジウム鉱石! 
Sunday, November 4, 2007, 01:25 AM

六城ラヂウムのお風呂を恥ずかしながら大公開します。
念願であったことをやってみました(笑)風呂の底一面にラジウム鉱石を敷き詰めること。
圧巻でしょう。


使用したラジウム鉱石はなんと20kg!
ハイルシュトレンストーンでは恐ろしい値段なのでさすがにそれだけの量はいれませんでしたが、
オリジナル製品の玉石でテストを兼ねて自宅の風呂にそのまま敷き詰めてみました!
ハイルシュトレンの場合、家庭の湯船では3〜5Kgが適正量とお客様にはお話しております。

嗚呼なんという贅沢・・・

来客はまずはお風呂場に直行してゆっくり浸かってもらいます。用件はあとあと!(笑)

ハイルシュトレンストーンも良いですが、こちらも負けず劣らずの優秀な石です。
苦節一年、世界中のラジウム鉱石を探し求めてやっとたどりついた石です。

お肌すべすべ、髪はさらさら


写真ではわかりにくいのですが、お湯はトイレのブルー●ットをいれたように青みがかった色です。
いい水質になると青味が際立つんですよね。

もうしばらくテストをして販売となります。


  |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 5069 )
「関守石(せきもりいし)」をご存知ですか? 
Friday, November 2, 2007, 06:59 PM
関守石(せきもりいし)とは

茶道をたしなむ方はご存知かもしれません。
説明文を読むと

「関守石とは、茶庭や露地の飛び石や延段の岐路に据えられる石で、蕨縄やシュロ縄で十文字に結んである小石のことです。

 茶道の作法において、この石が置かれた場合、「これより中に入ることは遠慮されたし」の意味があり、これから先、客の出入りを遠慮してもらうための印として関守の役をもたせたためにこの名があります。

 関守石の形式としては、径10〜15cmぐらいの比較的底の安定の良い小石に、シュロ縄か蕨縄でにぎりをつけて持ち運びできるようにしたものが使用されるのが一般的なようです。

 その簡素で優れたデザイン性に加え、その用途に応じ、必要な時に、必要な場所に配置することができるのが優れた点でもあります。

止め石、留め石、関石(せきいし)、極石(きめいし)、踏止石(ふみとめいし)とも呼ばれます。


お茶の世界は情緒があっていいですね。
関守石は石に紐を結わえるだけなので、どなたでも作ることができます。
このような石を教えてくれたのは近所の緑のまち工房 という造園業をしている樹木医の知人です。

その植木職人と埼玉の造園業者専門の卸会社に行きました。

さすが職人です。花ひとつ選ぶにも真剣そのもの。

花や樹木をひとつひとつ解説つきで回ると、ただでさえ広大な植物園ですから時間がいくらあっても足りません。植木の世界はとても面白い!
サボテンだけでもこれだけあると壮観ですね。

「マイナスイオンを観葉植物は出すのでオフィスやご家庭にどうぞ」とタグに書いてあります。

それにしても楽しい一日でした。

東京近郊で腕のいい植木職人をお探しの方はぜひ台東区の「緑のまち工房」までお声掛けください。
よろしくお願いしま〜す!



  |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 4041 )
また官僚とマスコミにだまされた!環境問題という詐欺話 
Wednesday, October 31, 2007, 07:08 PM

「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」



「環境問題はなぜウソがまかり通るのか2」


武田邦彦 洋泉社
帯には25万部のベストセラーとあるので、もうお読みになられた方もいるかと思います。
私も勧められて二冊を読んでみました。

ゴア元副大統領の「不都合な真実」は科学的データを無視したウソだらけであるとは知っていました。
単純にゴアは原子力関連企業が後押しする野心家ぐらいに思っていました。

この本で原子力を中国アジアに売り込むセールスマン役のゴアなんて分かり易くて微笑ましく思うぐらいになりました。

ダイオキシン→リサイクル→地球温暖化


と詐欺は話が大きければ大きいほど騙されるものであることを思い知らされます。

はっきりいっちゃえば、国民なんてあまちゃんだとマスコミや官僚は思っているのです。

1.ペットボトルのリサイクル推進の目的は税金600億をぶん取る方便
2.ダイオキシンは昔から身近にある化合物で無害という事実
3.アルキメデスの原理を無視し、海面上昇の恐怖で洗脳するマスコミ
4.京都議定書でロシアに金を毟り取られることを容認する売国官僚と無能政治家
5.バイオ燃料はフランスとアメリカによる穀物相場を高騰させるための演出

まあ内容は簡単にまとめるとこのようになります。
なにひとつ環境改善に直結していないどころか、さらに悪化を招く結果を引き起こしています。

もっといろいろ書かれているのですがほんのサワリだけを列挙しました。
平易に書かれてとても読みやすいので書店で手にされてください。

とどのつまり、大資本企業の保護と税金の支出拡大と新たな利権を役人が絵を描き、マスコミが虚実を交えて誇大に垂れ流し、ユダヤ資本に貢がされるだけの壮大な詐欺話となるわけです。

浪費を拡大させる結果になるとも知らない馬鹿(庶民)を躍らせて、補助金(税金)をたんまりをせしめようという特権階級が仕組んだストーリーを政府とマスコミが一緒につるんでやっているのです。

資本家を守るために政府がウソを吐き続ける構図が今の日本を形作っているのだということでつくづく嫌になります。

国・政府は我々の健康を守るはずだという思い込み

から頭を切り替えましょう。

同様に政府・マスコミを通すと医療費、介護、年金など私たちの生活や将来に関わる重要な問題も、結局は税金にすりかえられ、その恩恵(利権)を舞台裏では取り合っうだけのことです。

結論:


マスコミが『○○問題』として取り上げる全ては



国民を欺きゼニをせしめる布石である。


  |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 4679 )
病気を恐れない!誰でも寿命を全うできるのです! 
Monday, October 29, 2007, 07:31 PM
午前中は一人で発送作業をしております。
一台だけの固定電話はFAX専用となりつつあるので、
固定電話の利用は減る一方です。

忙しい合間にたまに掛かってきても墓石やマンションなどのセールスが多いので、
固定電話はついつい無愛想になってしまいます。
ご注文をされるお客様はさぞかし面食らうでしょうね。
(はじめてのお客さんだったらごめんなさい^^;)>

ご注文はほとんどがインターネットかFAXですが、電話でのご注文では

(1)放射線量はどれくらいの石?
(2)ガンに効くの?

かならずこの質問はあります。

ガンで苦しんでおられるご本人かご親族なのでしょう。お気持ちはお察しします。

核心をお答えする前にまず私が言いたいこと



手術・抗がん剤・放射線の3大治療で治ると信じておられるのであれば、どうぞお続けください。心の中でお祈りしておきます。

ガンであれなんであれ、病気は貴方の身体からの悲鳴(シグナル、メッセージ)にすぎないのです。

ですから、ガンは多少の不快感が伴うとしても、喜ぶべきものなのです。
生きている限り誰でも起こりうるニキビ程度のものだという認識があれば別になんと言うこともない。

病気は身体からのシグナル。ガンはその最たるものだということが理解できると
ラジウム鉱石の微量放射線は貴方の身体へ降り注ぐ慈雨となるのです。


病気とは『気』を『病んだ』言葉通りの状態なのです



その気を壊すのが現代の医療の実態であることに早く気づいてください。
電話口でもどかしさを隠しきれない毎日なのです。

店主



  |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 4045 )
とあるブログのコメント欄(地方自治への処方箋) 
Friday, October 26, 2007, 12:26 AM
現代人は、風邪薬など害し薬と日本の害しまね薬の体内蓄積でアトピーなどの免疫不全が常態化してるよね。
ゆくゆくは、肝機能の不全、ガン化だよね。
ガンになるため稼いで、ガンになって、それまで積み立てた害資のガン保険でマスタードガスを飲まされて禿げて苦しんでおっ死ぬ。
なんとも害しに貢ぐ君な人生だ。

ちなみに、賢い自治体では、先を見越した温泉開発が着実に成果を上げている。
実は、自治体にとっては病院作るより、温泉作って地元住民に100円〜300円ぐらいで日常的に利用してもらった方が、トータルではペイする。
そんな自治体経営の常識も知らない公務員が多いのには、ほんとにビックリするけれど・・・・

http://www.tokupura.com/kamisama.htm  病院に変わる集いの場として温泉施設です。
 例えばある町では、老人向けに温泉利用施設を開設したところ、町の医療費の30%がカットできたという話です。なぜでしょうか?誰にも判るのは、温泉は健康に良いということでしょう。
 しかし、もう一つの原因は、病院が高齢者の時間つぶしの場、交流の場になっているということです。
 待合室での会話に「○○さんが今日来ていない、どこか具合が悪いのではないか?」という笑えない話があるように、医療費のかさ上げに(病院が)貢献しています。自分の街に下駄履きの感覚で日常的に通える、心地よい温泉コミュニティー施設があれば、診療所に通う頻度は少なくなるでしょう。
 国民健康保険医療費の自治体負担がその分減少する。もし温泉の医療費負担の軽減効果が行政全体で、普遍的なものであるならば、全国の自治体の医療費財政、強いては国の医療費財政の改革につながるはずとも考えます。

http://www.onsen-forum.jp/enterprise/chosakenkyu/2003-1_1teigen/31.html
過去の調査で、温泉施設を保有している自治体と、保有していない自治体では医療費に差が生じないが、積極的に温泉を健康増進に利用している自治体と、そうでない自治体を比べた時には医療費に差が生じたと言われています。大事な事は自主的に、積極的に参加させるプログラムをどのように作るかということではないかと思います。

投稿 温泉に勝る医薬品はない | 2007/10/25 21:38

  |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 4791 )
秋の夜長に石の枕で 
Monday, October 22, 2007, 01:11 PM
テストとして砂利をラジウム鉱石をネットに入れて枕にしてみました。
ここ一ヶ月ほど使ってみた結果です。まだまだ検証の段階ではないのですが、途中経過を発表します。

検証1)頭髪に影響はあったのか?

乾燥する季節になったためか、フケが肩口に目立つようになり、身だしなみに気を使っています。不衛生にしているつもりはないのですが、急にフケが増えたような気がします。
その代わりに抜け毛が減ったような気がしますが、科学的な検証はありません。当分は十分な毛髪はあるので・・・テストになっていませんね。

検証2)体調に変化はあったか?

わかりません(笑)健康体なものですから。千島(ちじま)学説に従い、食事を少量でよく咀嚼することを心がけているようになったことが、一番体調に影響しています。体重はここ数ヶ月でー2kgです。体脂肪が減ったことが体重減少の大きな理由です。

検証3)使い勝手はどうか?


 第一に重い
 第二に固い
 第三に粉がでる

いつもの羽毛枕の上に重ねたら、重みでせっかくの羽毛がつぶれてしまいます。そこでラジウム鉱石だけを布団に載せるのですが、こんどは布団が沈み込んでしまいます。板の間に座布団で昼寝するには適していたのですが、寒くなったのでイザ布団で使うと具合が悪いです。

目の細かい砂利を使ったのですが、やはりビー玉程度の大きさは必要です。というのも頭の形に納まってしまい、極端に寝返りしにくい(泣)
腰に当てたり、数百グラムをアイピローとして使うには最適なんですが、2〜3kgでは寝ながら動かすのは無理でした。

さいごにメッシュ袋と木綿の袋の二重にしてあります。メッシュ袋だけですと、粉塵がでるので工夫が必要ですね。
当店で納品の際に使っている不織布袋は通気もよく粉塵も出ない上に丈夫です。

結論:アイピローなどで使うことがGood!
(写真は東京タワーの夜景です。時々イルミネーションが変わるのです)


 
 
  |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 4940 )
懲りずに携帯ストラップ作り 
Thursday, October 18, 2007, 04:46 PM

懲りずに失敗作と思っていたものを、せっかくなので自分用に加工しなおしました。
寒くなってきたので

   毛のふわふわをつけてみました

携帯ストラップとしての役目はまったく無視しています(笑)
Gパンのポケットから出してると若者ぶってるようで気分いいです。

店主
  |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 4558 )
携帯ストラップ第一弾ができました 
Wednesday, October 17, 2007, 05:15 PM
実用本位ではありますが、携帯ストラップの第一弾ができあがりました。
初回製作数は合計で各50個だけです。
小瓶だけではさびしいので、女の子に人気のスワロフスキーのビーズを
付けてあります。
厚みのあるガラス瓶ですので、踏みつけない限り割れることはありませんが
乱暴な取り扱いはご法度です。
一番小さな小瓶でも手にしていただくとラジウム鉱だと感じます。
種類は大中小の三つで、国内では輸入が難しい高ラジウム鉱石の微粉末(茶)
と同じく入手が難しい台湾産の北投石(白)の微粉末を詰めました。


コーヒー牛乳と牛乳のミニチュア瓶みたいで可愛いですね(笑)
それでもガイガーカウンターではビリビリと反応しています。
ちょこっと携帯やキーホルダーに付けて、ちょっと落ち込んだときや
イライラするときに握るとグッと力がみなぎります。<気のせいです

一周年プレゼントで好評いただいた携行用北投石(3.5g)も撮りなおして
おきます。こちらは携帯ストラップよりは手間がかからないのでお安い値段
で頒布したいと思います。

  |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 4943 )
六城ラヂウム一周年プレゼントご応募ありがとうございます。 
Tuesday, October 9, 2007, 07:31 PM
 おかげさまでガスタイナーハイルシュトレン社の日本販売代理店として
一周年を迎えることが出来ました。みなさまの暖かい応援があったから
こそと感謝しております。
つまらないものですが、高放射能の優良なラジウム鉱石の微粉末を入手
できましたので、これを記念品としてお送りさせていただきます。
テストをした結果、このような形に収まりました。とても微量ですが有効な
放射線を出しております。ハイルシュトレン・ストーンの1kg程度を
身に着けていることと同じ放射線強度があると思われます。

テストでは疲労回復や腰痛、関節痛の緩和に効いたとの報告がありまし
たが、逆に敏感な方で動悸や頭痛やめまいを感じるようであれば、遠ざ
けるか廃棄してください。

ハイルシュトレン・ストーンは、近年採掘量がめっきり減り、みなさまが
お持ちの鉱石はめったに入荷されなくなり在庫もわずかになりました。

今後は低放射線量タイプのハイルシュトレン・ストーンと平行して携帯型
やタイル製品など種類を増やしてご希望に沿えるように拡充をはかって参ります。

私もみなさま同様愛用者の一人です。お風呂だけではなく加湿器に入れた
り、枕もとにも置いてあります。最初は目に見えるような体感はほとんど
の方は感じられないのかもしれません。

私に関しては体調のバランスは明らかに良くなったと実感しております。

ラジウム鉱石を置いた部屋の空間線量(マイナスイオン密度)は、山奥の
渓流付近と同等の数値です。ラドンは珍しい気体ではなく、どこの地表から
も発生しているものですが、地表が覆われている現代生活においては欠乏
気味のラドンを補う有効な方法だと思っております。

どうかみなさまのお手元のハイルシュトレン・ストーンを大事にしてください。
そしてみなさまがこれからも健やかな日々を過ごされることを祈っております。

店主 拝

まだまだプレゼントの応募をお待ちしておりますよ〜
  |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 4774 )
ガンは白血球が自己防衛で変異したもの 
Thursday, October 4, 2007, 03:18 PM
先日配信したメールの追記を思い出したので書きます。

結局ガンは肉体の疲労による血液の汚れとストレス、そして外部要因の三つの複合で
発生するというお話でしたが、それでは

 ガンの正体はなんだ?

という疑問が当然生じるわけです。これも本や講演の中で一部説明されていました。
私なりに簡単にまとめると

 白血球が防御反応で細胞となり、体の汚れを封じ込めようとする炎症反応のひとつ

であると千島(ちしま)博士は論文で述べられているそうです。
せっかくの防御反応を下手に抑えたり、切り捨ててはならないと千島博士は述べられている
のです。

 ガンは自分の体の一部であり、要因が無くなれば自然に消えるものなのだ

この真実をブログをお読みの皆様は心にとめて置いてください。

店主




  |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 4762 )
ハイルシュトレンストーンご愛用の皆様へ(Vol.013) 
Tuesday, October 2, 2007, 03:38 AM
寒暖の差があるこのごろですが、いかがお過ごしでしょうか。ブログにも書いて
おりますが、先月に山梨の増富(ますとみ)ラジウム温泉に行って参りました。
この温泉については次回で詳しいレポートをしたいと思います。
その前になぜ私が微量放射線に惹かれているのかという理由がとある講演会で発
見できたので、それを今回のニュースとして取り上げてみました。長文ですが、
皆様への健康に関して重要な情報であるので、少しの時間お付き合いください。

■ 生命の探求者・千島博士の功績
前回のニュースで『「ガン呪縛」を解く』という本を紹介させていただきました。
http://www.creative.co.jp/m/books/announce2.html

その著者稲田芳弘(いなだ よしひろ)氏の講演(9月28日新宿)に出席した感
想を、このニュースで公表させていただきます。大まかな解説は私が配布資料の
一部を参考にわかりやすく改変して載せておきますが、正確なことはぜひ『「ガ
ン呪縛」を解く』をお読みください。



◆『生命探求の旅』をされた天才
千島学説とは千島喜久男(ちしまきくお)医学博士(1899−1978)は
50余年の年月をかけて研究し、生物・医学的にコペルニクス的大転換!をもたら
した画期的な生命学体系です。そして、その革新ゆえに封殺されてきた生命原理
を指します。

◆革新の生命・医学八大原理

 1. 赤血球はすべての細胞の母体である。
 2. 栄養不足の時は組織細胞から赤血球に戻る。
 3. 赤血球は骨髄ではなく、腸で造られる。
 4. 細胞の増殖は分裂ではなく、赤血球により新生される。
 5. 生殖細胞も赤血球から生まれる。遺伝は食や住環境の影響を受ける。
 6. バクテリアやウィルスは自然発生する。
 7. 生物進化の主要因は弱肉強食ではなく共生(相互扶助)である。
 8. 波動と螺旋(らせん)が生命現象の根源である。

1〜5は千島学説としてよく知れ渡っておりますが、7はダーウィンの進化論・
自然淘汰説に真っ向から対立するものです。この説は首都大学学長・東北大学名
誉教授の西澤潤一博士も同意見であると述べられているそうです。1〜7までは
千島博士が顕微鏡下で観察した結果の結論です。8は宇宙と原子の世界が相似で
あると同様に元素配列も螺旋(らせん)状であり、生命現象も螺旋と波動の組合
せで行われるという結論を述べられています。ここの理解が私は進んでいないの
ですが、遺伝子(DNA)がアミノ酸の螺旋状であることを一例に挙げてありま
す。

◆千島博士の予言

現代人の恐怖のマトになっているガンは、産業の近代化に伴う自然的環境の破壊と汚染、ひいては人間の精神と肉体を徐々に蝕み、ついにはガンによる死亡率は近い将来、成人病の第1位を締めるだろう。(1966 『文明と生命』 より一部抜粋)

現代医療の医療ミス、医薬公害、医療荒廃や環境汚染をこのまま放置するなら
ば、ガンをはじめ慢性的難病、奇病、医原病などがますます増加して、国民は
誤った現代医学と医療の犠牲となり、一億国民の生命や健康が危機を迎えること
は必至です。
医学関係者、健康指導者、健康に関心を持つ人々、病気に悩む方々は、ぜひ医学
迷信、薬迷信などの洗脳から解放され、コペルニクス的革新の説といわれる千島
理論を実生活に応用してください。
きっと医者や薬に頼らず、自分の健康は自分で守る知恵が体得でき、病気が自然
治癒することが実証できるでしょう。

(1977 『医学革命の書・血液と健康の知恵』冒頭ページ)


一年間で病院に訪れたガン患者数・・・1,423,000人
                (2006年12月厚生労働省発表)

2007年の現在、日本人の死因のトップはガンが占めることになりました。30年前
の死因のトップは「脳卒中(脳溢血)」でした。30年前の千島博士の予言は現
実となりました。
原因は単純です。
 現代医学のガン治療が無力だから。
なぜなら
 現代医学の基礎理論がまちがっているのだから。

◆千島博士によるガン発生のメカニズム
40年前にガンの発生原因は精神、血液、外部要因の三つによりひきおこされる
と述べられています。単にタバコ・化学物質などの発ガン物質だけではなく、精
神と肉体の疲労、血液の汚れによるものと論じられています。

・・・正常な生活現象を阻害する体の内の外とのすべての悪条件が重なり、長い期間にわたって累積して、全身の抵抗力、活力が著しく減退、衰退して生じた「全身病」である・・・(1966 『文明と生命』一部抜粋)

私が考えるに、クルマに例えると、調子が良かった新車でもオイル交換もせずに
乗り続けていれば、やがてアチコチがガタガタになっていくでしょう。現代医療
は故障の原因であるオイルを見ずに、壊れたら部分的に直しているようなものな
のでしょう。(後述するアロパシー療法)

◆ガンはたんなる炎症のひとつ
全身転移の末期ガン患者が、千島学説により数多く生還されているそうです。千
島博士のご息女も20年前に肺がんの宣告をされたそうですが、ガンは「不快だ
か、実は『ありがたい・嬉しい』症状」という千島博士のお考えを引き継ぎ、現
代医療をすべて拒否されて80余歳の今もご存命です。
著者の稲田氏も2年5ヶ月前にガン宣告されて、まず何をされたかというと、なん
と「足もみ」。これによりひどい好転反応(全身発疹)に悩まされたそうです
が、以降は病院に行くこともなく、相変わらずタバコ・コーヒーの生活と徹夜・
ストレス大の講演活動をされています。

◆アロパシーとホメオパシー療法
アロパシー(対症療法)は炎症反応に対する現代医療です。薬剤で症状を抑え
込むことで、実は逆に症状をこじらせてしまうこともあります。
ホメオパシーはその逆の発想で、症状をさらに引き出して好転させる方法です。
一言で言えば「毒も薬」であり、症状を悪化させる微量毒素には同時に好転させ
る能力があるという考えです。

◆温泉はホメオパシー療法の代表である
秋田の玉川温泉、山梨の増富ラジウム温泉という有名な湯治場を経験して、ホメ
オパシーという考えが理解できました。すなわち一方は強酸、もう一方は放射能
という毒素がなぜ珍重されているのか、いまさらながら体得できたと思っていま
す。
玉川温泉も増富温泉も、一時間も浸かると横臥しなくてはならないほど疲れま
す。身体からのSOSがいっぺんに噴出すといった感じでしょうか。
玉川温泉では全身に膿が噴出してカサブタとなっている湯治客を多く見受けられ
ましたし、増富温泉でも疲労感のあとの糖尿病やガンなどの治癒例が体験談集と
してロビーで閲覧できます。
慢性病や炎症の全身症状であるガンにはホメオパシーによる治癒以外にありえな
いとの意を新たに思います。

◆玄米食・菜食主義者・有機栽培信奉者・断食愛好者について
稲田氏によると、千島博士はその著作の中でガンの治療に対しては具体的な生活
改善の方策は述べられていないそうです。ただ一言、「『粗食・少食・咀嚼(そ
しゃく)』の3Sを心がけよ」
と述べられているだけに過ぎないそうです。

千島学説を取り入れた健康法実践グループはいろいろあるそうですが、稲田氏は
そのグループ間に対立や軋轢(あつれき)があることを憂慮(ゆうりょ)されて
おりました。私も極端な薬膳(やくぜん)的な食の考えにはあまり同意はしてお
りません。狭量(きょうりょう)な食生活が人間関係にまで影響するのであれば
本末転倒であると感じております。

ただし、『粗食・少食・咀嚼(そしゃく)』だけはぜひ実践されることをお勧め
します。
私は昨年までは二合飯の土方食いでしたが、今では一日一合のご飯を二回に分け
て食べてそれで十分です。スポーツが趣味ですが、パワー不足を感じたことはあ
りません。もちろん話題のメタボリックや肥満とも無縁です。

◆ 著者稲田芳弘氏について


文面からは精力的に講演会や自然療法を訴える精力的な壮年とイメージしており
ましたが、実際は細身の控えめな人柄の良い、穏やかな方でした。ご自身のガン
体験に加えて、千島文献への洞察と千島博士の無念を代弁する筆力はジャーナリ
ストご出身だけあって一読に値するものです。
今回の講演会でも30名程度の会議室がその倍近くを20代から60代で埋められてお
り、幅広い層から支持されていることがわかります。

■ 関連情報のご紹介
「気がつけばあなたもガン 〜悪性の食道ガンからの奇跡の生還!〜」
手術を拒否した元週刊ポスト編集長・関根進氏のコラムです。
<http://www.9393.co.jp/naorugan/kako_gan/index.html>

■ 本日のラジウム効果
前回のニュースで電池切れのデジタル時計の復活の話を載せました。
なぜ金属で覆われている電池が復活してしまったのか不思議ですが、追実験をし
てみました。
愛用のデジタルカメラの寿命となった電池をラジウム粉末の中に突っ込んで数日
間放置してみました。それまでは充電しても数回のシャッターで空っぽになって
しまったのですが、なんと普通に充電して新品電池と同様に使えるようになって
しまいました。
デジカメと同じように私も気力十分、体調良好です。

■ みなさまへ感謝の意味をこめてプレゼントのお知らせ
ラジウム鉱石のみの販売店として六城ラヂウムを立ち上げてから、おかげさまで
一年が過ぎようとしております。ことし5月に副島隆彦先生がHP上でラジウム
鉱石(ハイルシュトレンストーン)の紹介をしていただきました。
一年をなんとか乗り切ることができたのも、そこから六城ラヂウムを多くの方に
お知りいただき、このメールをお読みの皆様にご支援を賜ったおかげであるから
と感謝しております。

そこで今までお買いいただいたお客様全員を対象に、こころばかりの感謝の品を
送らせていただきます。

(プレゼント1)
北投石の粉末(販売予定価格:1,500円)

常に身に付けることができる北投石の粉末です。起毛生地で包んでありますので
肌触りがよく、定期入れやポケットなどに入れてご愛用ください。ハイルシュト
レンとくらべて、さらに強い放射線を発しておりますので、少量でもホルミシス
効果が期待できます。※もし体に不調を感じた場合は遠ざけるか廃棄してくださ
い。
(プレゼント2)
ハイルシュトレンマーク入りTシャツ(非売品)

マークの使用許諾を得てベージュと紺色のTシャツを作成しました。数に限りが
ありますので品切れの際は、次回の発注までお待ちください。
サイズは男女共用でS/M/L/XLの四種類ございます。色は紺とベージュの
指定もお願いします。

============ ご応募フォーム ===========
お名前:
メールアドレス:
郵便番号:
発送先住所:
電話番号:
プレゼント1: □必要 □不要
プレゼント2: □必要 (S・M/L/XL  ベージュ/ネイビー)
        □不要

ご使用の感想:





※匿名で一部をニュース、HPに掲載させていただくことをご了承ください。
ご記入いただいた住所などの個人情報は発送以外では利用いたしません。
FAXやはがきなどでも結構です。
※一週間から二週間ほど発送にお時間をいただくことをご了承ください。
================================

■ 一品物(いっぴんもの)大放出!!


ディスプレー用に大きな塊は特別に保管しておりましたが、今回はそれを大放出
します。
これだけの大きなハイルシュトレンストーンはもうありません。
ハイルシュトレンストーンの中でもグラノサイアナイトと呼ばれる放射線量が高
い部分です。
砕石状で輸入されるため、これだけの大きな塊は珍しくコレクションとして珍重
されています。量り売り価格で販売しております。すべて一品かぎりです。


■ 編集後記
キーホルダー・携帯電話ストラップの試作をしておりますが、女性の視点は参考
になります。かわいい・おしゃれ・斬新…アクセサリー屋さんも今では一人で入
れるようになりました。きっといいものができます、ご期待ください。

稲田氏の講演会をお知らせいただいた広島のD氏に感謝いたします。とても得る
ものが多かったです。
店主敬白
  |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 4937 )
ごまを〜すりまぁしょ、元気にごまをね♪ 
Monday, October 1, 2007, 02:56 PM

わずかばかりの北投石を乳鉢で微粉末にしております。
もともとは岩絵の具を調合するための、乳鉢だそうです。
これで数十分ゴリゴリゴリとすって、北投石を微粉末にします。
それにしても手首が痛い。
  |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 4804 )
携帯ストラップを試作(01号) 
Thursday, September 27, 2007, 10:39 AM

以前よりお客様から常にラジウム鉱石を身に付けたいので、ネックレスなどの要望が
強かったのですが、ラジウム鉱石の多くは割れやすく加工が難しいことと加工賃が加わると
とても割高になり商品化は見送っていました。
最近高放射線量のラジウム鉱石の微粉末が入手できたので、携帯電話用のストラップを試作してみました。右の白い粉末は北投石の微粉末です。

放射線量:茶色100μSv以上!、白色10μSv前後
使用量:0.5g

セラミックスで焼き固めた場合に比べると粉末のままのほうが放射線はより強くでるのですが、
それにしても0.5しか頑張っても入りません。
それでもさすがに高放射線量のラジウム鉱石です。デジカメにつけているのですが、劣化した充電池がいつのまにかフル充電できるようになりました。

また別の容器でキーホルダー&ストラップの試作は続きます。

※これは失敗作なので商品として販売はいたしません。
  |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 4822 )
北投石について思う 
Friday, September 21, 2007, 11:31 AM

ある関係筋から入手した台湾産北投石の(標本)が手元にあります。
海外小包便では受け取ることができないので、知人に手荷物としてお願いしました。
(※税関を通すことは難しいそうです)

実際に台湾の北投(ぺいとう)温泉で採掘されたものであるかの真偽がわかりませんが、
色などを見る限り本物に近いのではという感触はあります。ガイガーカウンターでも
10〜20倍の線量があります。増富温泉なみですね。

幾人かに小石に分けてテストしていただいておりますが、ハイルシュトレンストーン
に比べて強すぎるとか、疲労感を感じるという方もいらっしゃれば、腰痛に効いた、
疲れ知らずになったと好評な方も居られます。個人ごとに異なる感想をいただきました。

ここでわかったことは、ハイルシュトレンストーンとは違い、わずかな分量でも
十分にホルミシス効果を感じるということです。私も小石を腰に当てていますが
すっとして気持ちいいです。

適当な容器に入れて10g単位で販売する予定です。予価2,800円/10g


店主



  |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 4897 )
代引きでの商品購入ができるようになります 
Thursday, September 20, 2007, 06:08 PM
お客様からの要望が多かった「代引き」ができるようになります。
といってもすぐに出来るようになるのではなく、宅配業者の認可と登録
そしてこちらの販売管理システムの変更とまだまだ時間がかかってしまいます。

お客様にはご不便をおかけしますが、もうしばらくお待ちください。
お風呂がありがたくなる時期には代引きでのご購入ができるようになります。

店主敬具
  |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 4842 )
日光華厳の滝はすごかった 
Tuesday, September 18, 2007, 08:22 PM
連休は日光から金精(こんせい)峠〜尾瀬方面〜坤六(こんろく)峠〜谷川岳ーの倉沢をサイクリングしてきました。栃木と群馬をまたいだ泊りがけの自転車旅行です。

日光はずっと行ってみたかったんです、なんたって「世界遺産」でございますから。
でも仲間と数人で行ったのですが、せっかくの日光東照宮などもあっさりパスされました。道中長いので、そんなとこ見学してると日が暮れるというわけです。東京生まれの方は修学旅行や遠足で何度も来ているからでしょうね。

いろは坂をえんやこらと自転車で登って中禅寺湖まで来れました。男体山もきれいに見えていました。


華厳の滝!すごい水量ですね。マイナスイオン豊富そうで、一気に疲れが吹き飛びました。
有料のエスカレーターに乗ると、滝壷の近くまでいけるのですが、これも時間がないのでパスされました。せっかく計器を持ってきたんだけどなぁ。
日光は滝がいくつもあるので、「滝のはしご」をするには困りませんね。

奥日光で一泊して水上(みなかみ)を目指します。日光の温泉は硫黄泉でした。身体に硫黄の匂いが染み付きました。とてもあったまっていい温泉といえるでしょう。

道中の渓流にはマイナスイオンの測定値が表示されています。簡易計測器で測定してみました。

0.24μSV

いい値ですね、とてもリフレッシュ効果がありそうです。
最終日は谷川岳一の倉沢まで足を延ばしました。そこにもマイナスイオンの表示がされていたのですが、簡易計測器ではとくに注目するような値は計測できませんでした.



10月初旬の紅葉の時期にはぜひお勧めの場所です。紅葉の時期は渋滞がひどいそうですが、両親を誘って案内してみたいです。
行きは東武で約二時間、帰りはJR上越線特急で二時間。先先週の増富温泉も新宿から二時間ですから、東京は温泉に関しては恵まれているのかもしれません。
  |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 116 )
連休は日光方面温泉探訪 
Friday, September 14, 2007, 04:27 PM
15(土)―17日(祝日)は日光方面の温泉にいくつもりです。
ひさびさの自転車での旅です。
三日間で水平距離では150km程度ですが、山道なので標高差で800-1000mほど登ります。
晴れるといいな。

(背中で失礼します)

  |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 3826 )
アクセス数について 
Thursday, September 6, 2007, 02:33 AM
久しぶりにアクセス数のログを見ました。
だいたいここ数ヶ月は月に4000〜5000で安定しています。
まあ、そのうちの100程度はこの私なんですけど…。

このHPは実はYahooで広告を細々と打たせて戴いております。
検索に引っかかると上位に検索結果が表示される仕組みで、そこから
お越しになる方が大部分を占めていると思われます。

通販専門の会社から見ると、ここのアクセス数など一日分にも満たない
数ではありますが、「真実はざわざわと静かに広がる」という信念
の元、少しづつでもホルミシス効果を広める役目の一助になればと
思っています。

また私を信用していただいたお客様へ想いを込めて末永く精魂尽きるまで
知りえることすべてを公開していきたいと誓っています。

私にも人並みに身体の不具合で苦しめられるときが来るでしょう。
師である副島先生と一回り年下の私が温泉旅行をしてそんな考えが頭を離れませんでした。

副島先生はお体に似合わず病弱で、屈強とは全く正反対です。
ですからご自身のみならず周りの方の健康にもとても留意されています。

今回の湯治旅行とアクセス数を見て、もっともっと気配りできる人間になりたい
と思うようになりました。

サイトは近々大規模なリニューアルを予定しております。
ご期待に添えるよう気負わず歩んでまいりますので、六城ラジウムをご贔屓ください。

店主 拝




  |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 5044 )

戻る 進む